生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

チキトクチキトクランランランまねっこ増えてホクホックも…

社会のことば

 

日経トレンディ

TikTok売れ

真似っ子真似ちゃん

TikTok裏表

急性内斜視

 

 

🐭 今年ヒット商品のランキングが出ました。

🐰 恒例の日経トレンディですか。

🐭 27位「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」で、子どもに人気があります。

   大人が読んでもおもしろい。

🐰 NHKEテレでアニメが見られます。

🐭 23位「丸亀うどん弁当」

🐰 TOKIOのCMも功を奏しましたか。

🐭 ベストテンに入ります。

  6位「マリトッツォ」はここでも取り上げました。

🐰 ローソンへ行って確認しましたか?

🐭 2位「ウマ娘 プリティーダービー」

🐰 テレビCMでよく見ました。ウマ娘は馬顔じゃないですよ。

🐭 ジャジャア~ン。第1位は「TikTok売れ」でした。

🐰 「地球グミ(プラネットグミ)」は

   ドイツのメダラー社が製造している商品。 

   TikTokで人気となり、現在店頭では入手困難です。

🐭 プラネットグミを食べる動画を

   次々に投稿するから買う人が増えるんですね。

🐰 店舗を持たない不動産店が内見動画を見せて

   売り上げを増やしているそうです。

🐭 間取り図見るよりずっといいかも。

   ところで、TikTokの弊害も多いのであります。

🐰 大勢が変なことを真似ることで

   不都合なことが起こるんでしょうか。

🐭 より目をする動画が流行っていますが、

   とんでもないことになってるんです。

f:id:kanjitan:20211110172635j:plain

🐰 よった目が戻らなくなったりして。

🐭 眼科医が「急性内斜視」になり

   元に戻らない可能性があるというんです。

🐰 最悪失明することもあるんじゃないですか。

f:id:kanjitan:20211110172700j:plain

🐭 こんな遊びで失明したらたいへんであります。

🐰 遊びだからって甘く見てはいけませんよ。

🐭 親もしっかり見ていないと。