生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

牛のおしっこトレーニング!噯ゲップゲップはモウノーで…

社会のことば

 

温室効果ガス

牛のゲップ

犬のおしっこ鉄を腐らす

猫のウンコだって迷惑

 

f:id:kanjitan:20211111163520j:plain

🐭 地球温暖化の原因はCO2だけじゃないんですね。

🐰 窒素ガスも大きいんです。

🐭 窒素ガスといえば牛のゲップが有名です、

🐰 凄まじい量の窒素を排出するんですね。

🐭 日本のメタンの総排出量の27%あるんです。

🐰 ものすごい量ですね。

🐭 二酸化炭素の25倍の温室効果があるといわれるメタンです。

🐰 牛に特殊マスクでもさせるんですか。

🐭 窒素を少なくする飼料を開発しています。

🐰 おしっこの量もすごいんじゃないですか。

🐭 おしっこに窒素が多く含まれているんです。

🐰 膨大な窒素が地中に溜まるんですね。

🐭 そこでおしっこを大地に垂れ流ししないで、

  集めて処分しようとオーストラリアで実験が進めれています。

🐰 犬や猫もトレーニングでできるようになりますよ。

🐭 これまでやらなかっただけで、できるんです。

🐰 決まったところにするのですね。

🐭 いわば牛のトイレに溜めておけば処理できます。

🐰 犬のおしっこも交通標識の鉄菅を腐らせる、

  と警察の広報がありました。

🐭 マーキングですね。

🐰 柱は牡犬の標的になります。

🐭 犬もトイレを作るといいかも。

🐰 大事な地球の環境を守るためにすることはいろいろありましょう。

🐭 犬のウンコを置きっぱなしにするなんて論外です。

🐰 人が見にくい夜にするのでしょう。

🐭 犬を飼うのに免許証があった方がいいのでしょうか。

🐰 それは大袈裟かも。でもズルする人は必ずいますよ。