生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

VIP・PIP・HAPPY大谷ア・リーグMVP!リアル二刀流がMLBを斬りまくる…

社会のことば

 

most valuable player

歴史的活躍

満票

各種賞を獲得

一番の選手になりたい

世界の子どもに希望の光

 

🐭  MLBは、今季投打二刀流による

  歴史的な活躍をしたエンゼルス大谷翔平選手が

  ア・リーグMVPに選ばれました。

  

f:id:kanjitan:20211119174835j:plain

🐰 3名に絞られて最有力と言われていましたが、

  発表が待ち遠しかったであります。

🐭 イチローに次いで日本人2人目の快挙です。

🐰 大谷選手は日米のファンが熱狂的です。

🐭 お人柄なんでしょう。

🐰 そもそも二刀流は

  花巻東高校硬式野球部佐々木洋監督から始まるんですね。

🐭 高校生までは二刀流はよくあることなんです。

🐰 それがプロに入るとどちらか専門にしろ強制されるんです。

🐭 専門性を高めるのがプロだと思い込んでいる指導者がほとんでありましょう。

🐰 ところが日本ハム栗山英樹監督が二刀流に育て上げたんです。

🐭 栗山監督は今期でユニホームを脱ぎますが、名監督であります。

f:id:kanjitan:20211119174911j:plain

🐰 さらにさらにロサンゼルス・エンゼルスのジョー・マドン監督であります。

🐭 エンゼルスが強豪じゃなかったのが助けになりました。

🐰 逆に投手のときに勝利投手になれなかったリスクもありました。

🐭 まあ、それは一長一短。

🐰 世界を熱狂させる「SHO―TIME」を行ったのだから大長小短じゃないですか。

🐭  MVP満票受賞で「空前絶後の経済効果」 1人で1年間日米252億円!

🐰 日米の経済浮上に一役買っているんです。

🐭 大谷様様なんです。

🐰 コロナ禍に明るい話題を提供してくれてありがとうございます。

🐭 MVPに「泣くというより、すごく嬉しかった。」と大谷選手。

🐰 それが大谷選手の持ち味では。

🐭 大谷選手のお顔を拝見しているだけで心が晴れ晴れしてきます。

🐰 オーラで神々しいようです。

🐭 さあ来年。藤井四冠の活躍と相まって。

🐰 虎のように猛進猛進で壁を突き破り、新しい記録を!

🐭 来年は寅年です。