生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ホウスイさんを脅迫!バッハ会長電話で放水放水火消しに必死の…

社会のことば

 

パンダは国宝

f:id:kanjitan:20211123183327j:plain

国宝と公安

熊のプーさん

張高麗前副首相の調査

IOCバッハ会長

環球時報編集長

WTA会長

金儲けより大事なこと

 

🐭 とうとうバッハ会長登場で、

  中国火消しの仕上げとしたかったようですが。

f:id:kanjitan:20211123185431j:plain

🐰 彭帥の家族を人質に脅して無理やり

  会談させた模様でありますね。

🐭 彭帥友人と称するのは中共幹部だし、

  本人に英語を話させないイカサマ会談では。

🐰 その中共幹部が「かまわないでほしい」と

  中共の言いたいことを通訳と称して言っただけでありましょう。

🐭 バッハ会長はビジネス優先のお方だから、

  人権なんてどうでもいいんでしょう。

🐰 張高麗前副首相の調査も行われていません。

  不倫だなんて間抜けなことを言っているテレビ局があるのには驚きますよ。

🐭 バイデン大統領が北京五輪を外交的ボイコットを示唆しました。

🐰 選手は送るけど政府要人は出席しないということですか。

🐭 ウイグル族の人権問題などがありますから。

  EUには同調する国が多いでしょう。

🐰 WTAは適切な調査が行われなければ

  中国での大会開催などを見送ることも辞さないと

  強硬な構えを見せていました。

🐰 ビジネスより大事なことがある、と会長が言っておいでですから。

🐭 ここで人権問題に火が大火事になれば

  プーさん主席に大きな傷がつくでしょう。

f:id:kanjitan:20211123183416j:plain

🐭 北京オリンピックが中止なら

  プーさん主席の3選がなくなるかもしれません。

🐰 さあ、WTAは矛先を収める気はないようです。

🐭 女子選手が彭帥さんを支持していますから。

🐰 これからどうなるか注視、注視。

🐭 プープープーさん主席も気になって寝られないかも。

🐰 2月の北京五輪の行方に目が離せなくなりました。