生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

M-1綿鯉が涙の!タレント力全開のハライチは残念ながら…

社会のことば

 

W-1

漫才協会

M―1

神田沙也加

ウクライナ

台湾

大阪キタ新地

 

🐭 今年のM-1は断トツでありました。

🐰 綿鯉いや錦鯉が1位で

  昨年4位の雪辱を晴らしました。

f:id:kanjitan:20211220182133j:plain

🐭 綿鯉は山形弁の「めんこい」? 

  相撲評論家の能町みね子さんが土曜ナイツショーで

  予選の錦鯉はウンコ下ネタばかりでダメだ

  と酷評していましたが。

🐰 錦鯉は昨年の経験から決勝戦

  行くまでの戦略を考えていたのでは。

f:id:kanjitan:20211220182250j:plain

🐭 おもしろいネタは決勝まで取っておくのでありましょうか。

🐰 綿鯉はバラエティにそこそこ出ていました。

🐭 錦鯉は吉本じゃないのがいいですね。

🐰 ナイツ塙が副会長の漫才協会所属です。

f:id:kanjitan:20211220182204j:plain

🐭 経済的な面よりも漫才道を極めたい

  という崇高な思いがあるのかもかも。

🐰 かもかも鴨南蛮ですか。

🐭 なにせ50歳の錦鯉・長谷川は

  「けが無く」意気盛んです。

🐰 諦めたらあかん。なめたらアカン。キンカンのど飴。

🐭 苦節30年の天童よしみ先生じゃないですか。

🐰 リンゴ箱担いで地方巡業されたお方です。

🐭 いまや紅白歌合戦常連様ですから。

🐰 敗者復活で勝ち登った「ハライチ」は

  けっこう良かったと思いますが。

🐭 ハライチ澤部はテレビのレギュラーが多く

  豪邸を建てました。

🐰 ハライチ岩井はエッセイで売れている

  多彩なタレント性があります。

🐭 けれど、漫才は続けているんです。

🐰 原点を忘れず漫才道に精進している。

🐭 珍しいですよ。テレビで売れると

  漫才やらなくなりますから。

🐰 大物で漫才やっているのは

  ダウンタウンくらいなものでしょう。

🐭 くら寿司のCMの中ででありましょう。

🐰 たしかに。

🐭 ハライチはたいしたものであります。

🐰 漫才道で基本を行くのはミルクボーイ。

🐭 しゃべくり漫才の王道ではありませんか。