生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

理不尽というしかない!なんでこの先生が患者がテロで…

社会のことば

 

回文の日

f:id:kanjitan:20211221185807j:plain

正義

理不尽

絶望

逆恨み

 

🐭 12月21日は回文の日です。

🐰 数字がなっていますね。

🐭 回文の基本形、

  「たけやぶやけた」があります。

🐰 回文といえば、必ず出てきます。

🐭 焼けたといえば、大阪キタ新地にある

  雑居ビルで起こった放火殺人事件。

🐰 谷本容疑者は京アニの放火殺人事件の

  新聞記事の切り抜きを持っていたそうです。

🐭 悲惨なテロが繰り返し繰り返し起こります。

🐰 谷本容疑者は実家の鉄工所を継げなかったとか、

  離婚して孤独になった、とか。

🐭 容疑者が通院していた心療内科

  院長と患者が被害になっています。

🐰 京アニの放火殺人事件と同じ、特定の人達を狙ったテロ殺人です。

🐭 イスラム過激派は日本には来ませんが、

  獅子身中の虫が蠢いています。

🐰 念入りに逃げられないように仕組んでいたというから恐ろしい。

🐭 生きる望みをなくした人が

  なぜ自分に関わりのある人たちに恨みをいだくのか。

🐰 政府は同じようなビルの点検を指示したといいますが。

🐭 そういうことをして逃げにくいビルを改造できる訳でもなし。

🐰 被害にあった心療内科の先生は

  患者の話をよく聞くと評判だったんです。

🐭 精神科の多くの医師は患者の話はちょっとだけしか聞かず

  薬を出して診療終わりだそうです。

🐰 カウンセラーは時間がかかり

  自分に負担がかかるから営業的に損なんだとか。

🐭 そういう中で評判先生が、悪魔に殺される。

  こんな理不尽なことはありません。

🐰 世のため人のための精一杯働いている人が

  こんな目にあう。

🐭 金太りで拘置所にちょっと入ったくらいで

  もとの豪勢な生活ができる。

🐰 脱税した分を払えば、それで終わりですよ。

🐭 世の中、理不尽なことが多過ぎます。