生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

雪が降ると湯けむりが!サルやシカ、イノシシもほっこりと…

社会のことば

 

温泉

f:id:kanjitan:20211224172224j:plain

草津

伊香保

鬼怒川

箱根

関東の名湯

カピバラ

サル

パンダ

 

🐭 26日から寒気は入って来て一段と寒くなりそうです。

🐰 寒いときは温泉につかってほっこりしたいですね。

🐭 12月に入るとカピバラやサルが各地で温泉につかります。

🐰 冬の風物詩となっています。

f:id:kanjitan:20211224172300j:plain

 

那須動物王国

🐭 カピバラが温泉に入っている顔が

  なんとものんびりして気持ちよさようですよ。

🐰 サルだって同じ。

🐭 だいたい動物園が多いですけど。

🐰 長野県地獄谷野猿公苑は自然の中ですから、

  アドベンチャーではありませんか。

🐭 サルがたくさん入るので様々な表情が楽しめます。

🐰 愛知県犬山市にある日本モンキーセンターでは

  たき火を囲むサル達がいるのが驚きです。

f:id:kanjitan:20211224172356j:plain

🐭 動物は火を恐れると習っていますから。

🐰 これもほんとか、チコちゃんに教えてもらわないと。

🐭 何気ないことで不確かなことが山のようにありましょう。

🐰 だから、毎週チコちゃんに叱られているんです。

🐭 第一カピバラが本来どんな生活を

  しているのか分かりません。

🐰 どこの国から来たものやら。

🐭 ネズミの仲間のようでもあり。

🐰 パンダは温泉に入らないのでしょうか。

🐭 中国でも雪の多いところに棲んでいるのでしょう。

🐰 パンダが頭にタオルを載せて

  温泉に入って姿はたまりません。

🐭 ほんのり頬が桜色になったりして。

🐰 ああよいよいよい、とな。