生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

食うためなら腹が破れるまで!B-1で大食いも芸で…

社会のことば

 

爆食

f:id:kanjitan:20211228190352j:plain

激辛

f:id:kanjitan:20211228190419j:plain

辛いは癖になる

松坂大輔

激辛は癖に

 

🐭 12月27日までゴールデンタイムに

  テレビ出演できて感謝感謝大感謝。

🐰 有吉ゼミは大食いと激辛SPで満腹。

🐭 コロナ禍で食えない芸人は必死でありましょう。

🐰 それにしては根性の足りない芸人もいますけど。

🐭 ギャル曾根に挑戦。

  大橋屋の「超爆盛り!年越し天ぷらそば」で

  U字工事益子さんはタイムアウトで残念。

🐰 益子さんは常連ですね。

🐭 次は巌流島の「牛盛り盛り!A5好き焼肉丼」で

  ジョイマンの池谷和志さんはみごと完食。

🐰 池谷さんも常連に近いですか。

🐭 最後は東京コトブキの「海の幸大集合!鍋丸ごと大漁飯」に

  トム・ブラウンの布川ひろきさんは挑戦するも、完食しました。

🐰 ギャル曽根さんと肩を並べる快挙であります。

🐭 大食いは鍛えることができるのですね。

🐰 胃袋を大きくすることと、食べ方の戦略を立てることでしょうか。

🐭 ギャル曽根さんは食べ方が芸になっています。

🐰 おみごと。次は激辛をかっこめ。

🐭  Cicci Fantasticoの「マグマのトマトソース!爆辛ドリア」は真っ赤っか。

  とにかく明るい安村君はそうそうにギブアップ。

🐰 松坂大輔さんは野球に例えて

  戦いを挑んでいくファイターであります。

🐭 松坂さんは前に完食して

  激辛の虜になってしまったそうですよ。

🐰 ゴルゴ松本さんは切り込み隊長。

🐭 ギブアップは許されない。

🐰 いずれもひるむなんて姿は見せません。

🐭 とにかく明るい安村君は

  松坂さんの引き立て役であったのでしょうか。

🐰 4人が激辛を完食したら番組が盛り上がりません。

🐭 オーバーアクションじゃないか、

  となってしまいかねませんね。

🐰 食べたくても食べられない、これは再チャレンジで。

🐭 とにかく仕事が激減したタレント救済は必要です。

🐰 芸の幅が出て来ましょうか。

🐭 腹を鍛えて、いざ出陣、出陣。