生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

北日本西日本大雪!白っぽい紅白の画面に金きらきんの…

社会のことば

 

霊峰富士

マツベンサンバ

マツケンアリマ

白っぽい画面

東京パラリンピック

黄金の舞台

 

🐭 明けましておめでとうございます。

f:id:kanjitan:20220101193529j:plain

🐰 謹賀新年。

🐭 ずいぶん略しましたね。

🐰 賀正。あけおめよりいいしょう。

🐭 紅白歌合戦をちょっと見てみようと。

🐰 ちょっとですか。

🐭 ちょこっとです。そしたら画面が白っぽいんです。

🐰 靄がかかったような。

🐭 まばゆい感じ。時々明るくなります。

🐰 4K対応じゃないからでしょう。

🐭 そうかもしれません。

🐰 マツベンサンバでマツケンは復活しました。

🐭 マケケンだかマツベンだかこんがらかって。

🐰 松屋で弁当を受け取る動作でマツベンと分かる。

🐭  JRA有馬記念マツケンサンバです。

🐰 馬娘じゃなく、マツケンサンバですから。

🐭 これで完全にロケットに火が付いた。

🐰 宇宙まで行くロケットでしょうか。

🐭 紅白では金色のライダーですから。

f:id:kanjitan:20220101193629j:plain

🐰 派手な乗り込みで、舞台ではスケボー。

🐭 東京パラリンピックの開会式を彷彿とさせるような。

🐰 なにしろ陽気なマツケンさんです。

🐭 金ぴかの衣装にかつらは金ラメ、お顔も金色。

f:id:kanjitan:20220101193706j:plain

🐰 ピッカピカでエルドラド状態。

🐭 紅白歌合戦はここで終わり。

🐰 あとはどうでもいいような。

🐭 でも時々白っぱくなる画面。

  受像機は古いのか。

🐰 雪で白っぽく見えるんじゃないですか・

🐭 まぶしいんでありましょう。