生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

いよいよ第6波に突入か?マジックバトルがムチャくちゃMCで…

社会のことば

 

北朝鮮飛翔体

米軍基地が感染源

神社もクラスタ

マジックバトル

f:id:kanjitan:20220105105523j:plain 

f:id:kanjitan:20220105105542j:plain

ムチャぶるい

 

🐭 沖縄県は225人の感染者で突出して多いですよ。

🐰 米軍から感染者が拡大したようであります。

🐭 全国で1268人。

  千人を超えるのは昨年10月6日以来です。

🐰 東京でも151人で東京大神宮ではクラスタ―が発生。

  濃厚接触者は50人。

f:id:kanjitan:20220105105606j:plain

🐭 オミクロン株もあり、神社の中で

  感染した経緯を周知してほしいです。

🐰 神社の中でマスクを外したのはどんな時か。

  食事のときか、更衣室か。

🐭 どんな時に感染するのか教えてほしいです。

🐰 マスクをしていて感染したのなら深刻です。

🐭 不思議なのはマジックバトルです。

  ムチャぶり大会でした。

🐰 銀シャリがムチャぶりにこだわって大混乱。

🐭 前回の切れのあるムチャぶりで

  退場する緊張感がよかったのに。

🐰 SORAさんにこれができるか、

  ではこれができないかなんて。

🐭 SORAさんは上着で隠さないと

  縄抜けができないって言ってるのにね。

🐰 とんだ銀シャリじゃなくて銀ジャリですよ。

🐭 コメなくて砂利はいいですよ。

🐰 MC大失敗でお笑い番組になってしまいました。

🐭 佐々木俊一さんの500円硬貨を

  蓋をしたガラスのグラスに移動するマジックは秀逸。

🐰 MCのせいにするよりディレクターの企画倒れでは。

🐭 まあ、そんなことをしているうちに

  帰省客、初詣客が倍増で10日後にどうなるか。

🐰 第6波はひたひたと。

🐭 ひたひたとというより、爆発的にではないですか。

🐰 小笠原に母島で大きな地震がありました。

🐭 北朝鮮ではミサイルを飛ばし始めました。

🐰 さあ、いよいよ仕事が始まりました。