生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

トラトラトラ!食われる前に食らってやろう冬の陣…

社会のことば

 

寒の入り

東京積雪

東京641人感染

沖縄蔓防

虎に襲われる

f:id:kanjitan:20220106173624j:plain

 

🐭 昨日の朝、衝撃のニュースが流れました。

🐰 虎が3人を襲って怪我をさせたと。

🐭 女性飼育員は手首を食われてしまい、

  大惨事になりましたよ。

🐰 虎は殺処分されるんでしょうか。

🐭 虎に落ち度がありましょうか。

🐰 敵を見れば襲う習性ですから。

🐭 飼育員の管理ミスのようですね。

🐰 しかし、虎に食われるなんてひどい話。

  虎を食ってやりましょう。

🐭 虎を食えるんですか。

🐰 もちろん食らえますです。

🐭 虎の肉を打っているんですか。

🐰 トラはトラでもトラフグでありますよ。

f:id:kanjitan:20220106173650j:plain

🐭 え、トラフグはトラと関係があるんですか。    

🐰 トラという名がついているんですから。

🐭 トラの模様がついているとか。

🐰 実はなにも関係がないのです。

🐭 トラの帝王は間違いないでしょう。

f:id:kanjitan:20220106173710j:plain

🐰 その帝王が正月から温泉に浸かって

  のんびりしてるんですって。

🐭 フグが温泉に浸かって。

  頭にタオルを載せて。

🐰 今はやりの温泉市養殖育なんですよ

🐭 温泉で

🐰 トラフグの養殖は、

  温泉旅館の2つある貸切風呂で行われています。

🐭 なんと貸し切り風呂で。

🐰  海で養殖するより成長が早いそうです。

🐭 トラフグ食べてトラ退治。

🐰 雪がチラチラ。トラックで。

🐭 都心に雪が積もり、コロナ感染者が急増。

🐰 敵はコロナに急転回。

🐭 ファクターXは。