生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

お賽銭をぶちまけろ!宮司かき集め嗚呼ポチっとため息をつき…

社会のことば

 

成人式

f:id:kanjitan:20220109192827j:plain

パンダ3日限り

世界の感染者3億人

大相撲初場所

マックポテトまたSだけ

ポチ袋

 

🐭 今日は晴着を着ている人が目につきました。

🐰 成人式を行う自治体が多かったようですよ。

f:id:kanjitan:20220109192915j:plain

北九州市

🐭 オミクロン株流行でワクチンパスポートを

  求めるところもありました。

🐰 陰性証明の期限切れ等の人には

  抗原検査をしたようです。

🐭 悲喜こもごもでありますね。

🐰 人生の節目でありますから

  晴れ晴れしくやってほしいですか。

🐭 人それぞれでありましょう。

🐰 双子パンダは3日だけのお披露目で。

🐭 さみしい限りですよ。

🐰 マックフライドポテトだって今日からまたSだけ。

🐭 Sってぽちっとしかないですね。

🐰 ぽちっとですって。

🐭 チコちゃんに教えてもらったあれですよ。

🐰 ポチ袋ですか。 

🐭 フライドポテトもポチ袋に入れたらいいね。

🐰 ポチっとだから。

🐭 双子パンダだってポチっとだけすよ。

🐰 みんなオミクロン株が悪いのよ。

🐭 オミクロン株はポチっと接触しただけで感染するらしい。

🐰 あれだけ感染者がいて詳しいことが分からない。

🐭 ポチっとしか分からない。

🐰 感染力が強い。重傷者が少ない。

🐭 東京の感染者数は1223人です。

🐰 いよいよ4桁です。

🐭 COVID-19 はポチっとはいかぬのか。

🐰 チコちゃんに叱ってほしいコピッド君を。

🐭 5桁、6桁お断り。