生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

くそくらえマクロン!鎌倉殿は運を天に任せ義時と…

社会のことば

 

鎌倉殿

兵馬俑

明朝体

emmerder

オミクロン株

 

🐭 「鎌倉殿の13人」は時代劇を感じさせませんね。

🐰 タイトルが筆文字ではありません。

🐭 大河初?明朝体じゃないですか。

🐰 北条義時は史実に出てこないから

  フィクション大魔王状態でありましょう。

🐭 でも、なんとなく主役になっていますでしょう。

🐰 センターに立っていなさるのですね。

🐭 何かをしようというのではなく

  成り行き上やらざるを得なくなる。

🐰 義時はそんな形で出発進行。

🐭 鎌倉武士は汚いことばの罵りはありませんね。

🐰 そこがおフランスマクロンと違うところでは。

🐭 フランスのマクロン大統領は

  不適切発言を撤回しない頑固者でありましょうか。

f:id:kanjitan:20220110192224j:plain

🐰 一度言った言葉は責任は自分にある、男気のあるお方では。

🐭 単なるうんこ好きかもしれない。

🐰 日本では小学生の間で大ブームが起こりました。

🐭 出版社はビルが建ったとか建たないとか。

f:id:kanjitan:20220110192244j:plain

🐰 新聞記事の「うんざりさせる」では

  大統領の真意が伝わらないでしょう。

🐭 今年の大統領選挙で話題作りになったでありましょうよ。

🐰 下品だと批判が多いそうです。

🐭  批判はないのに忘れられたように取り組がない。

🐰  番付だけが下がってゆく。

🐭 まるでお化けのように。

🐰 朝乃山はまだ十両にいます。

🐭  幕下まで下がるのを

  じっとじっとじっと待っているんです。

🐰 大鵬の孫王鵬は2連勝。

🐭 夜明けは来るのか。

🐰 明けガラス。

🐭 朝乃山はくそったれ!

  と叫びたいのだろうか。

🐰 自分自身に?