生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

うまいウマイ旨い!鬼にうまい棒値上げで真っ赤に…

社会のことば

 

下弦の月

初天神

東京最高14086人

美味

旨い

うまい棒

 

🐭 煉獄杏寿郎が無限列車で「うまいうまい」と

  弁当を食べていました。

🐰 うまいうまいと食べてくれるのは

  料理人冥利に尽きるでありましょう。

🐭 お客もうまい料理が何より。

🐰 安くてお腹いっぱい食べられたら幸せ。

🐭 炎柱煉獄杏寿郎のイメージさながら

  鍋から火を立ち昇らせる豪快さ。

f:id:kanjitan:20220126203746j:plain

🐰 店のガラスが火だら真っ赤っか!

🐭 オモウマい店で大騒ぎ。

🐰 炭臭い、シャキシャキとお客の感想。

🐭 こどもはそこの野菜炒めだけ食べるのです。

🐰 だけど、鍋から火を出して

  炒めるのは中華料理では定番です。

🐭 鬼も驚いて驚いちゃっていますよ。

f:id:kanjitan:20220126203824j:plain

🐰 鬼にうまい棒、鬼が値上げに驚いています。

🐭 1979年発売以来初めての値上げだってんですから。

🐰 歴史的な大事件ですね。

🐭 まとめ買いでしのぎますか。

🐰 業務スーパーで現在30個税込み254円。

  値上げで305円くらい?

🐭 でもいろいろ食べたいね。

🐰 コーンポタージュ味だけじゃ飽きちゃう。

🐭 何人かでシェアしたら。

🐰 それでも値上げすると1本10円越えちゃうかなあ。

🐭 オモウマい店でひたすらチャーハンを食べる人。

🐰 それがこの番組の特徴。値上げしない店多いです。

🐭 よそで働いたり、年金をつぎ込んだり。

🐰 タバコ代節約したお金でおもちゃを買った店主もいました。

🐭 おもちゃを店の前を通った子どもにもあげちゃう。

🐰 物をあげるのが無常の喜びなんでしょう。

🐭 お店の基本はうまい、でしょう。

🐰 うまい棒とは絶妙の命名であります。

🐭 ガリガリ君しかり。

🐰 うまい棒いつか値下げの時が。

🐭 鬼が虎の皮の褌質入れしてうまい棒

🐰 ドラえもんも大好き。

🐭 あれドラえもんじゃないでしょう。

🐰 ドラえもんだとばっかり思っていたけど。

🐭 それが人気の秘密棒。