生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

お尻だって齧ってほしい!チワラスボは迷惑千万だぜ…

社会のことば

 

東京16538人

検査キット不足

大根廃棄

大根齧って

f:id:kanjitan:20220127182207j:plain

大根飯

 

🐭 新種の甲殻類が鹿児島の干潟で発見されイギリスにまで。

🐰 イギリスで話題になっているの。

🐭 イギリスの学術誌の電子版に載ったんです。

🐰 ハゼのお尻に齧りついていた甲殻類を見つけるなんて。

🐭 いろいろ調べるのが学者のお仕事。

🐰 お尻というけど尻びれの中に。

f:id:kanjitan:20220127182237j:plain

🐭 拡大しないと分からないような。

🐰 結局魚のダニのようなものでありましょう。

🐭 なにしろこの一個しか見つかっていないんです

🐰 貴重な発見。

  「おしりかじり虫」の作者うるまでるびさんが名付け親に。

f:id:kanjitan:20220127182318j:plain

🐭 うるまでるびさんは大喜び。

🐰 イグノーベル賞候補でしょうか。

f:id:kanjitan:20220127182343j:plain

🐭 お尻だって齧りついてほしい!

🐰 齧りついてほしい魚はいませんよ。

🐭 お尻だって洗ってほしい!

🐰 いまやスーパーのトイレにもあるお尻洗い器。

🐭 世界に誇る洗浄便座であります。

🐰 リンゴのほっぺは。

🐭 齧りつきたい?

🐰 リンゴのお尻は。

🐭 齧りつきたい?

🐰 かわいいえくぼがあれば。