生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

怒れカンニング! 袖の下のスマフォで悪魔の…

社会のことば

 

仮面浪人

f:id:kanjitan:20220130215121j:plain

魔坂

偽計業務妨害

 

🐭 大学入試共通テストの問題盗撮で大騒ぎになりました。

🐰 警察が偽計業務妨害罪で操作するとぶち上げましたね。

🐭 実際、過去に京大などの問題を盗撮した事件。

🐰 ネットの掲示板に載せて偽計業務妨害罪で逮捕されました。

🐭 予備校生だったですか。

🐰 警察の脅し効果か女子大生19が出頭しました。

🐭 祖母、母を連れて香川県の警察にです。

🐰 地方の警察なら騒がれないだろうと。

🐭 怖かったのは事実のようです。

🐰 しかし、用意周到に準備したはずが。

🐭 不審に思った東大生が。

🐰 公にしてしまいました。

🐭 女子大生19は東京の有名私大に入りたかったと。

🐰 恐れ知らずにもほどがありましょう。

🐭 悪魔が虎視眈々と狙っているんですね。

🐰 悪魔は関西の大学名と名前を特定したと。

🐭 本当ならまだしも、無関係の人が晒されることも。

🐰 すごい迷惑された方が何人もいます。

🐭 悪魔の所以です。

🐰 女子大生19は魔が差したとか言っているようです。

🐭 たぶん後悔・反省で不処分に。

🐰 関西の大学で処分がなければいいけど。

🐭 本人の精神的ショックも大きかろう。

🐰 19歳で人生の岐路に立たされるなんて。

🐭 割に合わない行為ですね。

🐰 万引きは犯罪です。

🐭 盗撮カンニングは犯罪です。

🐰 カンニング竹山っていつも怒っています。

🐭 怒ってあげて。

🐰 笑いの対象じゃなくって。

🐭 怒りの的にして。

🐰 怒れカンニング