生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

北京の寒空に裸の戦士!柚子で湧く中・期待の高梨は…

社会のことば

 

鳥の巣

f:id:kanjitan:20220206220252j:plain

ゼロコロナ?

300人超

マイナス1.9度

サモアの勇者

 

🐭 北京オリンピックが始まりました。

🐰 開会式の注目はサモア旗手の勇姿でした。

f:id:kanjitan:20220206220324j:plainAP

🐭 マイナス1.9度の中、裸で行進しました。

🐰 気合いでしょうか。

🐭 暑さで鍛えた賜物でしょうか。

🐰 見た目には寒そうです。

🐭 NHKアナウンサーも寒そう!と言ってましたね。

🐰 自慢のバブルは300人超の感染者を出しています。

🐭 東京五輪より厳しくした結果。

🐰 オミクロン株の感染力?

🐭 有力選手が感染して無念の涙。

🐰 隔離施設でトレーニングしている人も。

🐭 とにもかくにも感染したら負け。

🐰 試合の相手はオミクロン株。

🐭 防護服着ている中国関係者だけ大丈夫。

🐰 選手にも着せればよかった。

🐭 4年棒に振ってしまった。

🐰 棒を振ってはいけません。

🐭 公安につかまって行方不明かも。

🐰 怖い怖い怖い。

🐭 高梨選手は残念ながら4位でしたね。

🐰 ついてないのでしょう。

🐭 スキージャンプは風向きなどが左右しますから。

🐰 バッハ校長は懐が深い。

🐭 欲深なだけでは。 

🐰 銅像が立って。

🐭 今度は何処をぶらぶらするのでしょう。

🐭  期待は柚子でしょう。

🐰 柚子胡椒唐辛子。

🐭  四川は山椒でありましょう。

🐰 本日中国入りでした。

🐭 フィギュアスケート団体が3位を。

🐰 新人が頑張ってまず銅メダル。

🐭  真打は柚子の金メダル。

🐰 高木美保選手がいくつメダルをとれるか。

🐭 スノーボードもありますよ。

🐰 寒いけど頭から湯気が。

🐭 毎日スポーツ紙が楽しみ。