生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

魔坂の転倒高木菜奈!柚子は穴に平野歩夢は魔界突破で…

社会のことば

 

追い抜き

リンゼイ・ジャコベリス

坂本花織 

村瀬心椛

 

 

🐭 女子団体パシュートで高木菜奈が転倒しました。 

🐰 ベテランにして、ということか。

🐭 かなり難しい状況だったとか。

🐰 個人なら自分だけでね。

🐭 団体は足を引っ張ったことになり。

🐰 ましてや連覇の偉業がかかっていましたね。

🐭 思わぬところで魔坂の坂が。

🐰 人生上り坂、下り坂、思わぬところにまさかの坂が。

🐭 結婚式の祝辞でよく聞きます。

🐰 オリンピックではよくありますよ。

🐭 カミラ・ワリエワは滝の上で演技というか。

🐰 出場が認められても、ドボンがあるんですね。

🐭 メダル授与なし。いわば生殺しみたいな。

🐰 出場停止にした方が恩情では。

🐭 ワリエワは魔坂?

🐰 黒い裁判中ですね。

🐭 そんな中我らが日本の平野歩夢選手です。

🐰 魔坂を突破して人類史上最高難度の大技を決めました。

🐭 トリプルコーク1440っどういう大技か。

f:id:kanjitan:20220217180106j:plain

🐰 JOCが連続写真を公開しています。

🐭 それが意外と分かりずらい。

🐰 読売新聞は集合写真で。

f:id:kanjitan:20220217180152j:plain

🐭 時事通信も集合写真。

f:id:kanjitan:20220217180237j:plain

🐰 朝日新聞のイラストは。

f:id:kanjitan:20220217180035j:plain

🐭 連続写真やイラストは分かりやすいかな。

🐰 やはり解説聞いた方が。

🐭 それだけ難しい大技を平野歩夢選手が。

🐰 大魔神でしょうか。