生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

女子フィギュアスケート地獄絵!高木美帆銀の涙を金にして…

社会のことば

 

高木美帆

f:id:kanjitan:20220218192602j:plain

高木菜那

小平奈緒

坂本花織

ロコ・ソラーレ

谷愛凌

 

🐭 昨日の話した女子フィギュアスケートです。

🐰 カミラ・ワリエワは転倒の連続で地獄でした。

🐭 トゥトベリゼ・コーチがワリエワを叱責。

🐰 バッハ会長も「こんなにも冷たい態度を取れるのか」と。

🐭 鬼コーチは選手を材料と思っている。

🐰 ワリエワはゴミ箱へ。

🐭 また新しい材料で作りだす。

🐰 怖いロシアの選手工場。

🐭 プーチン大親分は指定悪質暴力団プーチン組ですよ。

🐰 みかじめりょうを払わないと店にダンプぶっこむぞ。

🐭 ドーピングなんて検査で出ないように。

🐰 これから何が出てくるのやら。

🐭 恐ろしい国です。

🐰 それにしても高木美帆選手。

🐭 1000ⅿで金メダル。

🐰 涙の銀メダルを金にと。

🐭 お疲れだろうに。

🐰 今度は高木菜那選手。

🐭 マススタートで金だ。

🐰 ピョンチャンに続いて連覇。

🐭 大偉業で終われば、ね

🐰 とにかく魔坂でころんでそのままでは。

🐭 今期限りというからなおさら。

🐰 笑って笑って。

🐭 坂本花織選手は3回転だけでみごと銅メダル。

🐰 大技なくとも。

🐭 技を磨いて極めれば。

🐰 笑って笑って。

🐭 次回はイタリアミラノのコルティナ・ダンペッツォ。

🐰 コロナのないオリンピックを。