生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

桜満開エンジン全開!🌸江戸の夜空を踊り踊るなら…

社会のことば

 

🌸サクラ満開

 

🐭 都内で新たに7844人感染、1週間前から1342人増加です。

🐰 マンボウ解除で繁華街の人では増えて。

🐭 陽気は良いし。

f:id:kanjitan:20220327211648j:plain

🐰 都内の桜は満開だし。

🐭 気分はウキウキ。

🐰 東京ブギウギ。

🐭 古いけどそんな気分か。

🐰 サクラは歩いて見るだけ。

🐭 パンダは饅頭で。

🐰 ショッピング食事ぶらぶらと。

🐭 コロナはコロナは。

🐰 密密徳光。

🐭 ミッツマングローブ

🐰 チコちゃんのサクラ並木の問題。

🐭 花見客に踏み固めさせる作戦だと。

🐰 ソメイヨシノは根を踏み固めないように!

🐭 注意書きがあるのを見ました。

🐰 徳川吉宗の作戦は桜違い。

🐭 有名な話でしたけど。

🐰 高校野球は市立和歌山高が明秀日立に勝ち。

🐭 「しりつわかやま」と読むアナウンサー目につく。

🐰 「いちりつ」は古いのか。

🐭 若隆景はカミヤスイそうです。

🐰 たしかに言いにくいです。

🐭 優勝決定戦で高安を破って初優勝。

🐰 福島出身東北復興に一役。

🐭 早くの大関昇進か。

🐰 花のお江戸で東京音頭

🐭 コロナ悪魔腐陳退散。

🐰 流したら大騒動。

🐭 4月24日までは「リバウンド警戒期間」

🐰 リバウンドしたらどうするの。