生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

値上げで音あげグウの音も出ない!お花見も立ち…

社会のことば

 

新人おまとめセット

f:id:kanjitan:20220401192313j:plain

 

🐭 青空に桜が満開でも心は。

🐰 青空じゃないですよ。

🐭 曇り空だった。心も曇り空。

🐰 真っ暗闇じゃないだけまし。

🐭 アクティブに考えれば。

🐰 上海じゃ都市封鎖してコロナ追い出し。

🐭 コロナゼロ政策だから。

🐰 日本では感染高止まりの様相。

🐭 第七波も懸念され。

🐰 岸田総理対策なにもせずでは。

🐭 堀内ワクチン担当大臣は鳴かず飛ばずで。

🐰 お辞めいただく時期をずっと考えて。

🐭 冬物をクリーニングにと。

🐰 クリーニング代が大幅値上げ。

🐭 クリーニングに出せないよ。

🐰 どうします。

🐭 汚れたままでは。

🐰 如何とも。

🐭 食べ物も値上げ。

🐰 こんな時に力強い味方が。

🐭 ああ、オモウマい店探して。

🐰 1日1食、はたまた2日に1食。

🐭 食費で浮かせるしか。

🐰 頼れるのはオモウマい店。

🐭 今年の流行語はオモウマい店!

🐰 今週ついに100軒目に。

🐭 新入社員が入って来た。

🐰 青山で29900円で揃えて。

🐭 新人おまとめまとめセット。

🐰 さあ、新年度がスタート。

🐭 コロナ感染者増でスタート。