生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

アカデミー賞式場殴打事件!大岡裁きでござる…

社会のことば

 

クリス・ロックVSウィル・スミス

 

🐭 今年のアカデミー賞は「ドライブ・マイ・カー」で盛り。

f:id:kanjitan:20220403190119j:plain

🐰 日本はそうですが、アメリカでは。

🐭 ウィル・スミスがクリス・ロックを平手打ちに。

🐰 クリス・ロックの悪口が?

🐭 「『G.I.ジェーン』の続編を楽しみにしている」と。

🐰 ウィル・スミスの妻のスキンヘッドをからかった。

🐭 妻を侮辱されたウィル・スミスが激怒。

🐰 クリス・ロックを平手打ちに。

🐭 クリス・ロックはへらへらしていたように。

f:id:kanjitan:20220403190148j:plain

🐰 怒りの顔ではないような。

🐭 自分が悪いと思ったのか。

🐰 わかりませぬよ。

BBCニュースの原文

Will Smith slapped Chris Rock in the face on stage at the Oscars after the comic made a joke about the actor's wife Jada Pinkett Smith.

🐭 ウィル・スミスは弁護士と相談してか会員を辞任。

🐰 どんな罰でも受け入れると。

🐭 日本では悪口を言ったクリス・ロックを責める人も。

🐰 梅沢富美男さんが俺だってぶん殴ると。

🐭 アメリカでは圧倒的に殴ったウィル・スミスが悪者のように。

🐰 BBCでは「joke」と言っている。

🐭 これでは勝負は決まっているのでは。

🐰  どっちが悪い?収入の多い人はウィル・スミスに。

🐭 収入の少ない人はクリス・ロック

🐰 収入により考えが違う?

🐭 おもしろい傾向ではありませんか。

🐰 本音と建て前。

🐭 暴力は悪いは建て前かも。

🐰 悪口を言った方も相応に悪いと。

🐭 大岡越前クリス・ロックにまず謝らせる。

🐰 原因を作ったから。

🐭 次にウィル・スミスに謝らせる。

🐰 手を出したのだから。

🐭 そしてクリス・ロックに平手打ちさせる。

🐰 これでお相子。

🐭 はたしてはたして。

🐰 アカデミー建前の裁定は?