生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

青空に輝け!夢が膨らむピッカピカの一年生…

社会のことば

 

光輝く未来を

f:id:kanjitan:20220408173340j:plain



🐭 今日は青空がきれいでした。

🐰 暖かくて。

🐭 4月8日は入学式。

🐰 小学校、中学校、高等学校。

🐭 お日様の光がランドセルに反射していましたよ。

f:id:kanjitan:20220408173408j:plain

🐰 なにせピッカピカですから。

🐭 桜はほとんど散っていますが。

🐰 残りの花が祝福を。

🐭 中学生はだぶだぶの制服を着て。

🐰 リュックサックを担いで。

🐭 大きなリュックですね。

🐰 小学生はランドセル。

🐭 中学生はリュックサック。

🐰 高校に入ったら鞄を下げて。

🐭 都立高校で制服が新入生の手元に届かない。

🐰 中国で作っているから。

🐭 上海がロックダウンした。

🐰 ムサシノ商店の社長が謝罪したけど。

🐭 間に合わず私服で。

🐰 インドネシアで作っていれば。

🐭 経済安保の実例か。

🐰 確かに強権国家は何かあった時。

🐭 原発の守りも軽微警備。

🐰 笑っていられない不安。

🐭 期待と不安を胸に。

🐰 子どもたちが新しいステージをスタート。

🐭 おりしも春の交通安全週間スタート。

🐰 自分の身を守ってください。

🐭 自助の国ですから。

🐰 歩道の整備は進んでいますが。

🐭 まだまだ。

🐰 自助をしっかり胸に。