生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

佐々木朗希投手が!!駅弁でおいしい米を召し上がれ…

社会のことば

 

佐々木朗希投手

 

🐭 大リーグ大谷選手はボチボチ活躍し始めました。

🐰 ロッテの佐々木朗希投手がエンジン全開!

🐭 佐々木投手は開幕から。

🐰 28年ぶり、21世紀では初めての完全試合を達成しました。

🐭 とんでもない試合を見てしまったと。

🐰 日本中がひっくり返るような。

🐭 スタートからこれですから。

🐰 ポッポー。シュッシュ。

🐭 汽笛一斉新橋を。

🐰 本日駅弁祭り。

🐭 全国のスーパーで開催。

🐰 4月10日は駅弁の日。

🐭 1855年7月16日から始まりました。

🐰 明治18年宇都宮駅出発。

🐭 おむすび二つとたくあんで。

🐰 駅弁祭りの人気は峠の釜めし

🐭 焼き物の器が紙になり。

🐰 さびしい限りです。

🐭 引っ張りタコ飯は焼き物なのに。

🐰 なぜ4月10日か。

f:id:kanjitan:20220410222154j:plain

🐭 4と十を組み合わせると弁。

🐰 弁当の当は10。

🐭 コロナで列車販売は落ちている。

🐰 人気弁当はスーパー行脚。

🐭 おむすびと言えばローソンで。

🐰 おぎのや監修「おにぎりセット」が。

🐭 400円で買えるおにぎり二つと。

🐰 釜飯のおかずを一緒に。

🐭 でもなかなかローソンで買えない。

🐰 あった時は至福のお昼。

🐭 神様仏様に感謝して。

🐰 いただきましょう。

🐭 ごちそう様。

🐰 なんか駅弁の原点に戻ったような。

🐭 竹の皮に包まれていれば。

🐰 望むまい、望むまい。嗚呼。