生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

令和の怪物佐々木朗希は平成の怪物を超える!怪物くんの作者が…

社会のことば

 

怪物

怪物くん

f:id:kanjitan:20220411194152j:plain

🐭 今年のビッグニュースが出てしまいました。

🐰 盛岡市では号外が出て。

🐭 大盛り上がりでした。

🐰 東北復興の星ですから。

🐭 一夜明けて佐々木投手は

「試合中はプレッシャーなど感じなかったけど、

あとから振り返ると大変なことをしたんだなと

実感がわいてきました。」

🐰 度胸満点でありましょう。

🐭 「昨日寮に帰り、試合の映像を見たら、

試合より緊張しました。」

🐰 そういうもんですか。

🐭 「その中でよく投げ切れたなと思いました」

🐰 登板中は夢中なんですね。

🐭 試合に没頭しているんです。

🐰 佐々木朗希選手にメジャーリーグが。

🐭 それは目を付けていましょう。

🐰 平成の怪物は松坂大輔さん。

🐭 昭和の怪物は?

🐰 江川卓さん。いろいろ怪しいの方ですか。

🐭 怪しい怪物くんの作者が亡くなりました。

🐰 藤子不二雄Aさんですね。

🐭 自宅でお倒れになったそうです。

🐰 トキワ壮の元住民も櫛の歯が抜けるように。

🐭 漫画家の聖地は豊島区立トキワ荘マンガミュージアムに。

🐰 聖地巡礼で地元は潤いますね。

🐭 それも藤子不二雄Aさん達の遺産でありましょう。