生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

穴があったら入りたい!こらこらチコちゃんに叱られろ…

社会のことば

 

虎穴に入らずんば虎子を得ず

🐭 知床の遊覧船たいへんなことになりました。

🐰 会社の経営状態が悪く亀裂船を使ったいたようで。

🐭 風速16メートル、波の高さが3mもあるのに。

🐰 掟破りに連休前から船出して。

🐭 起こるべくして起きてしまった事故。

🐰 遺族の怒りはおさまらない。

🐭 チコちゃんは「穴があったらのぞきたくなるのはなぜ?」

🐰 土田晃之さんは「そこに穴があるから」

🐭 当然チコチャンに叱られた。

🐰 答えは「穴の中に いいモノがあるとすり込まれているから」

🐭 なんでそうなるの。

🐰 なんと「穴があったらのぞきたくなるのはなぜ?」という本があるんです。

🐭 ディレクターが安直に。

🐰 ほんのタイトルそのままでは。

🐭 番組ではディレクターにいじりはなかったです。

🐰 担当ディレクターは穴に入ってもらいたい。

🐭 穴があるから入りたい。

🐰 穴があったら入りたい。

🐭 虎穴に入らずんば虎子を得ず。

🐰 おむすびころりん穴の中。

🐭 チコちゃんに叱られるのは土田晃之さんではなく。

🐰 担当ディレクターでは。

🐭 まったくまったく。

🐰 惑星の命名秘話はお芝居で。

🐭 結局、遊星から惑星になった理由は。

🐰 よくわからない。

🐭 お芝居まであったのに。

🐰 論争があったことが分かれば。

🐭 チコちゃんに笑われる。