生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

知床観光会見は土下座から始まった!ウクライナもまた感謝せず…

社会のことば

 

極東の国



🐭 知床遊覧船の社長が会見を。

🐰 考えたんでしょうね。

🐭 土下座から始めました。

🐰 問題山積みの会社がどう弁解。

🐭 まだ15人が救出されず。

🐰 冷たい海でかわいそう。

🐭 時化で捜索が。

🐰 漁船も協力して。

🐭 ウクライナが感謝の動画を発信。

🐰 31の国に感謝を。

🐭 日本はなかったです。

🐭 湾岸戦争の時もそうでしたよ。

🐰 なんで日本はそうなるのでありましょう。

🐭 国会でゼレンスキー大統領が感謝していると。

🐰 たしかに聞きました。

🐭 そう聞こえましたよ。

🐰 それなのに。

🐭 極東の日本は。

🐰 忘れられたんでしょう。

🐭 たとえ感謝がなくても。

🐰 愛の心を。

🐭 届けよう。