生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

弥生人そっくりですけど!人は見た目が9割って…

社会のことば

 

メラビアンの法則

弥生人

縄文人

近大学生募集パンフ

 

🐭 鳥取市青谷上寺地遺跡って知ってますか。

🐰 青谷上寺地は何て読むのでしょう。

🐭 「あおやかみじち」と読むのであります。

🐰 有名なものが出土したの。

🐭 弥生人の人骨が見つかり、復元しましたよ。

🐰 テレビで弥生人の復元した顔、見ました。

🐭 そのそっくりさんコンテストがあったんです。

🐰 あの顔はけっこう似ている人がいるでしょう。

🐭 全国から215人の応募がありました。

🐰 やはり。

🐭 グランプリは大阪府の会社員、吉田昌弘さん(35)に決まりました。

🐰 賞金はいかほど。

🐭 賞金じゃなく岩のりだったかな。

🐰 顔のことが問題になってますね。

🐭 近畿大学の学生募集パンフレットでしょう。

🐰 美男、美女のコーナーがあり、

  ルッキングと上野千鶴子名誉教授などが批判しています。

🐭 見た目で評価してはいけません。

🐰 美女コンテストを廃止した大学もあります。

🐭 『人は見かけが9割』という本があります。

🐰 維新の石井参議院議員が「顔で選んでくれれば1番取るのは決まってるんですけどね」と言って批判されました。

🐭 どんな内容でした。

🐰 維新の候補者は「一番若く、エアロビクスもやっており、健康的な美」だそうで。
🐭 これはアウトでしょう。

🐰 選挙民は候補者の顔で判断する部分は大きい。

🐭 メラビアンの法則マーケティングの基本です。

🐰 ただ美人かどうか、スタイルがいいかではありません。

🐭 印象というか感じですよね。

🐰 このお方なら政治を任せられると。

🐭 当たりまえの話でありましょう。

🐰 見た目は大事です。

🐭 大きな要素になります。

🐰 アメリカ大統領選だって。