生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

林真理子新理事長!日大はルンルン明るい日の出が…

社会のことば

 

日本大学

ちゃんこ店の親分

「夜ふけのなわとび」ギネス

 

🐭 日大は不祥事が多いことでも日本一!

🐰 ちゃんこ屋の親分が仕切っていて。

🐭 業者からふんだくった金を懐に入れていたらしい。

🐰 脱税だけが立件されて。

🐭 そこに日大OGの林真理子さん。

🐰 「夜ふけのなわとび」で理事宣言。

🐭 日大を変えると。

🐰 改革に意欲があったんですね。

🐭 火中の栗拾い。

🐰 経営経験なし未知数。

🐭 林真理子さんといえば「ルンルン買っておうちに帰ろう」

🐰 7万近くもいる学生をルンルンにして。

🐭 理事会もルンルンにして。

🐰 金目当ての関係者からは断られ。

🐭 経営経験なければある人をブレーンに。

🐰 いくらでも打つ手はありましょう。

🐭 ちゃんこ店の親分のような反動分子は斬り捨てて。

🐰 行くぞ男の生きる道。

🐭 林真理子さんは女です。

🐰 補助金がないところからのスタート。

🐭 太陽のように明るい林真理子さん。

🐰 理事に女性を増やすという。

🐭 人脈の広い林真理子さんです。

🐰 テリー伊藤さんも応援してます。

🐭 日大に栄光あれ。

🐰 ウクライナじゃなかったっけ。