生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

竜宮城から玉手箱!開けてビックリ生命の種が…

社会のことば

 

小惑星

竜宮城

たんぱく質

ラニン・アスパラギン酸グルタミン酸グリシン・・・

隕石

 

🐭 生命の起源がいま明らかに。

🐰 大げさでありましょう。

🐭 地球上に生命が発生したもともとはアミノ酸

🐰 アミノ酸たんぱく質に変化して生物に。

🐭 そのアミノ酸リュウグウにあったの。

🐰 リュウグウにあった。

🐭 けど、他の惑星・小惑星にも。

🐰 リュウグウから地球に来たわけでは。

🐭 宇宙のどこかからということで。

🐰 竜宮城から持ち帰った玉手箱を開けたら。

🐭 白い煙がもくもくと。

🐰 浦島太郎は白髪白髭のおじいさんに。

🐭 煙じゃなくて砂でした。

🐰 はやぶさ2リュウグウの砂を玉手箱に入れて。

🐭 地球に持ち帰った。

🐰 お土産ですね。

🐭 玉手箱を開けてみたら。

🐰 アミノ酸がザクザク。

🐭 日米の学者は欣喜雀躍。

🐰 雀のお宿ですね。

🐭 そのアミノ酸からタンパ質ができるのでしょうか。

🐰 できたらおなぐさみ。

🐭 まっことおなぐさみ。

🐰 くしゃみが出そう。