生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

双子パンダ・ダンパ・ダンゴ!パンダは何て鳴くの…

社会のことば

 

梅雨明けか

ベイビー・ブローカーBroker

パンダダンゴ

 

🐭 晴れの日が2週間くらい続くようですね。

🐰 そういうのって梅雨明けじゃないですか。

🐭 来週気象庁で作戦会議をするそうです。

🐰 梅雨の中休みにしては長すぎででしょう。

🐭 チコちゃんに教えてもらおうか。

🐰 そういえば双子パンダが1歳のお誕生日でした。

🐭 名前何といいましたっけ。

🐰 シャオシャオ、レイレイです。

🐭 上野の町に春が来る。

🐰 春は過ぎて夏が来るでしょ。

🐭 夏は日差しが強すぎて。

🐰 上野の町に福をもたらす福福パンダ。

🐭 双子だから福福ね。

🐰 ベイビーといえば、是枝監督のベイビー・ブローカーが話題。

🐭 カンヌ国際映画祭出品ですから。

🐰 赤ちゃんポストを悪用して荒稼ぎ。

🐭 主演のソン・ガンホさん。

🐰 パラサイトになってしまった人。

🐭 名優なんですって。

🐰 ベイビー・パンダ・ブローカーなんて。

🐭 パンダの闇販売シンジケート。

🐰 パンダは秘密の団子を食べているらしい。

🐭 闇で仕入れているのですか。

🐰 売店で売っていて人間も食べられる。

🐭 パンダと一緒に食べられるなんて。

🐰 しあわせ。