生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

元首相凶弾に倒れる!手薄な警備鈍い警官の動き…

社会のことば

 

オモウマい店

六本木クラス

セミが鳴いた

 

🐭 7日は七夕でしたが、カルピスの日でもありました。

🐰 リンゴ酢カルピスというのがありましたね。

🐭 カルピスと酢がタッグを組むと最強ですよ。

🐰 オモウマい店が2週連続無し。

🐭 オモウマロスですか。

🐰 木曜は「六本木クラス」が始まりました。

🐭 香川さんの鶏小屋のシーンは何とも。

🐰 早乙女さんがニワトリの首を絞められずに。

🐭 父親と思って絞めると。

🐰 8日奈良県で選挙演説中の元首相が銃撃される事件が起こりました。

🐭 わが国で銃撃は驚天動地の。

🐰 奈良県警の警備が手薄だと。

🐭 一発目の銃撃で警官の動きなし。

🐰 アメリカの映画を見ていると一発目の銃声で。

🐭 警官が一斉にその音の方へ。

🐰 二発目の銃撃で倒れました。

🐭 それから容疑者を囲んで押し倒し。

🐰 奈良県県警本部長は警備のプロだそうで。

🐭 今日は参議院選挙。

🐰 元自衛官の容疑者は統一教会に恨みがあってと。

🐭 紀藤弁護士は宗教団体名を発表しろと。

🐰 現代ビジネスは特定していますね。

🐭 今日は納豆の日でもあります。

🐰 ネギをたくさん入れて卵を入れて。

🐭 オクラを入れるともっと。

🐰 山芋も入れますか。

🐭 暑さがぶり返してくるから。

🐰 今夜は選挙の特番。

🐭 そういえば投票所の桜の木にセミの鳴き声が。

🐰 やっと聞こえましたか。

🐭 いよいよ本格的な夏。

🐰 セミが鳴かない夏なんて。