生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

自分の身は自分で守れ!経験したことのない爆発的な感染でも…

社会のことば

 

コロナ遮断バブル

症状軽くても後遺症は

制限するなよと経済界

医療体制は逼迫でも

 

🐭 医療体制が逼迫。

🐰 診察してもらいたくても断られる。

🐭 重症化率が少ないから問題ない。

🐰  大学の感染症研究者は逼迫感がない。

🐭 岸田総理は制限はしないと。

🐰  国葬で頭がいっぱいなのでしょう。

🐭 地方自治体は国の方針に。

🐰  しぶしぶしたがっているのかも。

🐭 2年も調査して飲食店などの制限効果不明だと。

🐰  それで、また自助ですよ。

🐭 菅前首相が自助の号令をかけたっけ。

🐰  岸田総理も自助です。

🐭 自分の身は自分で守れと。

🐰  マスク外して国民は浮かれていますよ。

🐭 旅行に行く人は増えているようです。

🐰  観光業者はいいけど。

🐭 コロナ感染者は爆発的に増える増える。

🐰  どんなに増えても、制限に効果がないなら。

🐭  自助にまかせるしか。

🐰  9月27日大丈夫?

🐭 8月か9月にピークか。

🐰  どんどん検査をしよう。

🐭 陽性なら自宅でお休み。

🐰  いつかと同じだけど。