生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

北口やり投げで「銅」!尾身会長投げやりでアウト…

社会のことば

 

やり投

投げやり

砲丸投げ

競歩

 

🐰 オレゴン世界陸上やり投げで北口榛花が銅メダル。 

🐭 世界大会でフィールド種目で日本女子初の表彰台。

🐰 チェココーチについて開眼。

🐭 助走が6割と教えてもらったのがよかった。

🐰 これが女子の突破口になれば。

🐭 やり投げをひっくり返すと投げやり。

🐰 意味がまったく違ってしまいます。

🐭 日曜討論会でコロナ対策を聞かれた尾身会長。

🐰 とんでもないことを言ったのですね。

🐭 皆さんが身に着けた知識で乗り切ってよ。

🐰 日刊ゲンダイがあきれています。

🐭 政府は行動制限しない方針。

🐰 これに逆らえないから、何もしない。

🐭 開き直りでありましょうか。

🐰 尾身会長の意見を言えばよかろうに。

🐭 もはや言えないのでしょうか。

🐰 Nスタの井上アナは前から感染者数が多いと騒ぐなという意見。

🐭 ニッポン放送の飯田アナなども。

🐰 重症数が問題だと。

🐭 重症数だけが問題ではないことに注意が行かない。

🐰 すでに診療の現場は混乱しています。

🐭 重症者の数が少ないから5類に変えろというのも。

🐰 あまりに場当たり的な対応では。

🐭 日本の感染症対策を根本的に考えて。

🐰 匙を投げないでほしい。