生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ウルトラマン3000年前の中国に!ペロシ下院議長を中撃墜…

社会のことば

 

台湾有事

マーク・エスパー元国防長官

M78星雲人

三星堆遺跡

熊猫🐼

 

🐭 ペロシ下院議長は専用機で台湾へ。

🐰 無事に到着しましたね。

🐭 中国がミサイルを打ったら戦争ですよ。

🐰 なにしろ専用機ですから。

🐭 すぐに分かります。

🐰 蔡英文総統は勲章を贈りました。

🐭 ところで中国にウルトラマンが参上したのを知ってますか。

🐰 中国でも人気なんですか。

🐭 なんと3000年前の中国なんです。

🐰 3000年前と言えば。

🐭 そうです殷の時代です。

🐰 日本では縄文時代ですね。

🐭 四川省広漢市にある三星堆遺跡。

🐰 四川省はパンダの古里。

🐭 パンダと遭遇しているかも。

🐰 パンダは話せませんけど。

🐭 発掘調査で貴重な文物が発掘されました。

🐰 テレビのニュースでも見ました。

🐭 それがウルトラマンそっくりの。

🐰 まるで生き写しの。

🐭 時代を間違えてしまった?

🐰 早すぎてしまった正義の味方。

🐭 古代神の国で正義?

🐰 神が正義ではあ~りませんか。