生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

嘘つきキツツキ自眠党!統一教会各自タヌキ寝入りで…

社会のことば

 

蚊が少ない?

カボチャがビッグサイズに

まがりきゅうり 

甲子園球場

妖怪

壺認定

 

🐭 広島の平和記念式典が行われました。

🐰 正式には広島原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式です。

🐭 アメリカが原子爆弾を落としたんです。

🐰 占領軍はそのことを報道させなかった。

🐰 被爆者が差別されるようになってしまった。

🐭 水俣病しかり。

🐰 被害者が二重に被害者になってしまう。

🐭 日本人だけの病理でしょうか。

🐰 外国人も同じようなことが。

🐭 今日から夏の高校野球が始まりました。

🐰 感染対策で主将だけが入場行進しました。

🐭 選手宣誓は決まった言い方があるんでしょうか。

🐰 やたらとぎれとぎれに。

🐭 高校野球流とでも。

🐰 下村博文元文部大臣が元統一教会の名称変更を指示したようで。

🐭 本人が謝罪したからそうなんでしょう。

🐰 親分筋からの指示かもしれないし。

🐭 もともとは岸妖怪元首相の案件です。

🐰 それにしても元統一教会の議員への食い込みは激しい。

🐭 韓国人の用日作戦。日本人を利用する。用米も。

🐰 信者から金を搾り取り、議員に献金

🐭 議員は選挙のお手伝いをしてもらい。

🐰 ただでやってくれていると思っているのかな。

🐭 おめでたい、としか言いようがありません。

🐰 尻の毛まで抜かれても分からない。

🐭 ようこそここへ、の歌手は今でも広告塔だそうで。

🐰 サタンの手引きをしているんでしょうか。

🐭 岸田総理はそれらを退治するとおっしゃっています。

🐰 被害者救済もするそうです。

🐭 昭和の妖怪岸信介の亡霊が暗躍している?

🐰 同じ妖怪でも嫌ですね。