生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

全米アマ大輪の花咲希!続々と育つ人気スポーツ…

社会のことば

 

里見女流五冠

生稲晃子議員

全数把握

 

🐭 猛暑もひと段落でしょうか。

🐰 次第に太平洋高気圧が弱まって。

🐭 大陸から秋の高気圧が張り出してきます。

🐰 二つの高気圧がせめぎあい。

🐭 大量の雨を降らす前線が。

🐰 北日本にとどまって大雨を降らしています。

🐭 そんな中、全米女子アマで馬場咲希選手が優勝しました。

🐰 なんと17歳。

🐭 新潮175センチ。

🐰 日本では珍しい大物です。

🐭 日本ウエルネス高校2年生。

🐰 今治市が本校で、馬場選手は通信制

🐭 今治といえばあの加計学園

🐰 萩生田会長加計学園でもスポットライト。

🐭 壺漬けでもスポットライト。

🐰 問題の獣医学部でしたね。

🐭 女子ゴルフは輝かしい人材が。

🐰 渋野日向子、畑岡奈紗勝みなみら98年度生まれが「黄金の世代」。

🐭 このほかにも活躍する選手が目白押し。

🐰 競技人口の多さと親の熱でしょうか。

🐭 女子プロが人気で育てる親が多いんですよ。

🐰 比べて将棋。里見女流五冠が棋士に挑戦。

🐭 奨励会ではだめでしたね。

🐰 層が厚くないと人材が出ない。

🐭 男女で将棋脳の違いがあるのか。

🐰 囲碁脳の違いがあるのか。

🐭 いよいよ棋士編入試験が始まりました。

🐰 がんばれ里見女流五冠!

🐭 ガラスの壁をぶち破れ!