生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

芬蘭首相公邸で乱痴気パーティー!カマキリはお咎めなしで…

社会のことば

 

八月の蝉

八日目の蝉

咎め

お構い

 

🐭 フィンランドの首相には驚きました。

🐰 薬物ダンスパーティーの次は官邸で裸写真ですよ。

🐭 薬物は検査の結果陰性でした。

🐰 官邸でそんなことをしてはいけません。

🐭 遊びたいのにと、涙を流す首相ですが。

🐰 秘密パーティーならば。

🐭 セレブ会員制の。

🐰 秘密は守られる?

🐭 カマキリ先生はお咎めなしで。

🐰 ホステスさんにお金を払って一件落着。

🐭 大人の対応ですか。

🐰 NHKのカマキリ先生。トヨタタイムス。六本木クラスなど。

🐭 六本木クラスはマフィアの親分が死の抱擁。

🐰 馬鹿息子を一回も抱いたことがなかったと。

🐭 身代わり事件は弁護士が無罪と。

🐰 甘いこと言われて。親分は息子が犯人ですと記者会見。

🐭 あわてて会場に駆け付けた馬鹿息子。

🐰 親分の顔を見て、死の宣告だったと自覚。

🐭 いくら馬鹿息子でも、親分の言いつけだったとは。

🐰 ドラマはこれから終盤、対決がおもしろい。

🐭 カマキリ先生は親分ですから。

🐰 余人を以って代えがたし。

🐭 鶏をひねりつぶす音が聞こえていましたよ。

🐰 馬鹿息子の首を。