生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

デカ盛りバトル見て満腹!子供の貧困が深刻で…

社会のことば

 

こども食堂

3.5キロと5.5キロの壁

米を送ろう

 

🐭 昨日は一年に一度の焼肉の日。

🐰 毎月29日は肉の日ですけど。

🐭 8月29日はやきにくの日でした・

🐰 出血覚悟の大サービスの店続出。

🐭 食べた人は多かったのかなあ。

🐰 貧困で一日一食しか食べられない子どもも多い。

🐭 子ども食堂は週一か二週に一回です。

🐰 岸田総理はこういうことをご存知なのでしょうか。

🐭 何もしないお方ですから。国葬以外には。

🐰 政治アナリストの話では国葬にすべてを掛けているとか。

🐭 2億円の予算が35億円になったら逆効果では。

🐰 デカ盛りハンターはらすかる新井さんが熊谷市「こんこ屋」の「残暑をぶっ飛ばせ!3種のつけ汁スタミナ熊谷うどん」に挑戦。

🐭 なんと総重量5.5kgです。

🐰 マックス鈴木さんも5キロ越えのラーメンを食べましたよ。

🐭 有吉ゼミギャル曽根さんは3.5キロです。

🐰 ギャル曽根さんはタレント相手のバトルです。

🐭 タレントも完食できるのは見どころでしょう。

🐰 らすかる新井さんはみごと失敗。

🐭 マックス鈴木さんが腹を見せていましたが。

🐰 肉体の限界でしょうか。

🐭 デカ盛りハンターは食べた重さの米を施設に寄付していますね。

🐰 食べられない子どもに米を。

🐭 余剰米を貧困の子どもに。

🐰 米があればなんとかなる。

🐭 なんとかしてあげたい。