生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

カマキリを許さない!照之の正体見たり…

社会のことば

 

防災の日

お仕置き

性暴力

蟷螂

愛国者

 

🐭 昨日は防災の日でした。

🐰 東京大震災の話が多かったようですよ。

🐭 関東大震災は火事で多くの方が亡くなりました。

🐰 防災の話題と言えば、カマキリ先生のこと。

🐭 週刊新潮はカマキリ先生の第2弾。

🐰 週刊文春はその周りに火を付けました。

🐭 こりゃたまらぬ。香川さん。

🐰 たかまつななさんが性暴力はお仕置きが軽すぎると。

🐭 これでカマキリ先生は無くなりました。

🐰 ゴキブリ先生とでもするんですかね。

🐭 性暴力すごいZ。

🐰 NHKでは放映できませんよ。

🐭 六本木クラスはどうなるんでしょうか。

🐰 岸田総理が何もしないうちにアベ派はたいへんなことに。

🐭 森喜朗元会長が青木から200万の賄賂容疑。

🐰 細田議長は女性記者へのセクハラ容疑。

🐭 下村元大臣は統一教会の名称変更命令容疑。

🐰 萩生田政調会長統一教会ずぶぬれ明白。

🐭 こんな不祥事だらけの派閥がたたんでしまわないと。

🐰 岸田総理が裏で糸引きなんてことは。

🐭 国葬はアベ派への配慮だと。

🐰 田崎史郎さんなどは弔問外交で盛り上がるなどと。

🐭 現役の首相などが来ないのに。

🐰 寝ぼけたことを言っていましょう。

🐭 国葬について丁寧な説明すると岸田総理。

🐰 丁寧な説明などできない長期政権でした。

🐭 民主主義への挑戦なのだ国葬

🐰 国葬は民主主義の軽視では。

🐭 岸田総理一統は民主義を知らないのでしょう。

🐭 愛国者もないですね。

🐭 反日用日団体と仲良しなのだから。