生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

3歳児を蒸し殺しにした理事長!富山湾に浮いた2歳児は…

社会のことば

 

スーパーボランティア

捜索隊

点検

命の重さ

命どぅ宝

積み荷

 

🐭 静岡県牧之原市認定こども園「川崎幼稚園」で大事件が。

🐰 通園バスに置き去りにされ。

🐭 三歳女児が5時間後に発見された。

🐰 同じ事件が園長が運転する車であった。 

🐭 それ以後確認点検が徹底されたはず。

🐰 今度は理事長が運転して放置した。

🐭 放置された女児は蒸し殺しに。

🐰 どんなにか苦しんだことか。

🐭 ぬいぐるみじゃないんです。

🐰 血が通った人間です。

🐭 イヌを連れて車で外出するときでもしっかりと。

🐰 80度以上になる車内では。

🐭 立体や日陰に入れるなど注意万端。

🐰 それでもちょっと暑くなると。

🐭 イヌはシートの下に入っており。

🐰 暑かったと怒りますよ。

🐭 親から預かった大切な命。

🐰 軽く見た罪は何より思い。

🐭 過失では済まされまい。

🐰 女児の無念を鑑み、重い処罰が望まれる。

🐭 富山湾の2歳児は。

🐰 やはり用水路から流されたらしい。

🐭 蓋のある狭い用水路で。

🐰 こんなところから流されたら。

🐭 捜索したときには遅かったか。

🐰 スーパーボランティア尾畑さんを思い出す。

🐭 初期捜索の大切さを。