生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

待ってましたお月見B!都心にタヌキがポンポコリン…

社会のことば

 

月見バーガー

月見パイ

タヌキ

アライグマ

月中蟾蜍

 

🐭 いよいよ今日から。

🐰 秋のお楽しみ。

🐭 月見バーガーが登場しました。

🐰 月見パイも。

🐭 目玉焼きはエッグソウセイジマフィンやチーズロコモコなどあるけど。

🐰 月にはウサギやヒキガエルも。

🐭 月旅行で夢はポシャリ。

🐰 秋到来の目玉は。

🐭 セミはツクツクホウシ。

🐰 残暑は厳しいですが。

🐭 気分だけは秋!

🐰 秋と言えばタヌキが新宿駅にお出ましに。

🐭 書店に入ったり。

🐰 お散歩を楽しんだようで。

🐭 渋谷にも現れたんですよ。

🐰 タヌキは雑木林があれば普通に棲んでいます。

🐭 人間の住んでいるところの近くに。

🐰 高田馬場駅から近くにもいるのは有名です。

🐭 ただしアライグマに注意。

🐰 タヌキは紳士淑女だけど。

🐭 アライグマは荒くれものだ。

🐰 ラスカルのイメージではありません。

🐭 月夜の晩は月見バーガー食べてポンポコリン。

🐰 タヌキといっしょにポンポコリン。