生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

十分に把握するには限界がある!国民の我慢にも限界が…

社会のことば

 

十五夜

満月

限界突破

 

🐭 昨日は十五夜

🐰 ヤマザキの月の団子を食べました。

🐭 月は見なかったんですか。

🐰 大きな満月でした。

🐭 見たんですか。

🐰 TVで見ましたよ。

🐭 夜空を仰げば見えたのに。

🐰 月より団子です。

🐭 十五夜で満月はめずらしいようですね。

🐰 ブラタモリで恐山を見てました。

🐭 世にも奇妙な物語のような話を。

🐰 期待してましたけど。

🐭 期待してましたけど、何?

🐰 そういう番組ではなかった。

🐭 すこしも怖くなかったってことですか。

🐰 毒ガス噴出で草木も生えぬ恐山。

🐭 パソコンは3か月でダメ。

🐰 野口葵衣アナウンサー「現代人にとっては地獄ですね」

🐭 まさに地獄。

🐰 本当は怖ろしい恐山。

🐭 恐ろしいといえば岸だ総理「確認には限界がある」と。

🐰 統一教会の件ですね。A元総理が元締めだったという。

🐭 それをやられたら国葬は終わり。

🐰 A元総理の悪事が自民党の手で公に。

🐭 国葬反対に拍車がかかるぞ。

🐰 限界突破には河野太郎大臣が。

🐭 今回は出番がないみたいで。

🐰 国葬だけが実績の岸田総理。

🐭 国葬の費用が出た後で。

🐰 きついお裁きが待ってる。

🐭 恐ろしや怖ろしや。