生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

優勝は高齢玉鷲! Yakult1000飲んで健康優勝とは…

社会のことば

 

朝乃山1負け

宇宙葬

マック値上げ

 

🐭 大相撲は高齢者玉鷲関優勝でおめでたい。

🐰 壽ですね。

🐭 相撲は年ではないことの証明か。

🐰 高安関はお決まりの決勝負け。

🐭 ほほえましくさえありましょう。

🐰 しかし若い力士はどうしてしまったのでしょうか。

🐭 大関は二人は負け越し。

🐰 御嶽海は大関陥落。

🐭 長野県にはもともと「海」がない。

🐰 ヤクルトは強いです。

🐭  Yakult1000を飲んでいるんですね。

🐰 シロタカブです。

🐭 それなら毎年優勝してもおかしくありません。

🐰 今年はYakult1000が話題になったから。

🐭 マツコさんのおかげ。

🐰 ヤクルトが優勝するとヤクルト無料で。

🐭 拡販の意味もありましょう。

🐰 Nスタの井上貴博アナは黒のスーツに黒ネクタイで。

🐭 ひるおびの恵さんだって黒スーツ。

🐰 なんで黒スーツか。

🐭 自治体では職員が黙とうをさせられていました。

🐰 強制ではないなんて某市長が馬鹿なことを言って。

🐭 立たないで座って仕事ができるか。

🐰 村八分ですよ。

🐭 テレビは総務省に忖度して実況中継です。

🐰 テレ東はワンちゃんの映画でしたよ。

🐭 NHKだけでいいんじゃないですか。

🐰 有吉ゼミギャル曽根は栃丸に負けました。

🐭 サツマイモに天ぷらを最後に残して。

🐰 食べにくくて時間がかかって。

🐭 作戦を間違えると負ける。

🐰 重さは3.5キロ勝負。

🐭 脂っこい、弾力があるなど。

🐰 食べにくい

🐭 ジョイマン池谷も力を付けて来て

🐰 美しく食べる。

🐭 ギャル曾根のパフォーマンスが楽しみで。