生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

晴の特異日大外れ!天を曇らせた張本人はいったい…

社会のことば

 

嘘が背広を着て

伝言ゲーム

赤ちゃん初土俵

ハンターズムーン

 

🐭 天気予報「昼過ぎから晴れ、28度に」

🐰 あれれ、いつになったら太陽が。

🐭 待てど暮らせど。

🐰 薄い灰色の雲が。

🐭 そして日が暮れてしまった。

🐰 最高気温は21度。

🐭 うすら寒い感じで。

🐰 でも平年並みの気温のようで。

🐭 明日は秋晴れの予報。

🐰 スポーツの日は曇りでした。

🐭 特異日という触れ込みは。

🐰 そうではないという説も。

🐭 とにもかくにも。

🐰 「鎌倉殿の13人」は討論会で。

🐭 ドラマがないのはさみしいです。

🐰 最終話は義時の最期が。

🐭 きっと暗殺されるのでしょう。

🐰 畳の上では死なせない。

🐭 怨念を背負って。

🐰 極楽往生じゃないほうが。

🐭 政子に守られて泰時は。

🐰 北朝鮮はミサイルをボンボン打ち上げ。

🐭 打ち上げ花火じゃないですから。

🐰 ジェイアラートは軌道計算に時間がかかり、

🐭 非難もできず。

🐰 旅行支援は三連休に間に合わず。

🐭 岸田総理らしくずれまくり。

🐰 システムが分かりにくいらしいです。