生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

キムタク信長天下取りパレード!皆既惑星月食で大食い天体ショー…

社会のことば

 

トランプの悪夢

プーチンのほくそ笑み

全日本学生駅伝

月を食うのは

 

🐭 今日は4年に一度の皆既惑星月食で。

🐰 月の下の方から食われて行くのが見えます。

🐭 今年は天王星食で、442年前は土星食。

🐰 なんと織田信長が本能寺に責められた2年前。

🐭 奇しくもキムタクと信長は同じ月を見ていた。

🐰 こんなことってありますか。

🐭 信じられないことがあり。

🐰 ぎふ信長まつりは46万人の人出。

🐭 ソウルの圧死事件を受けて厳戒態勢。

🐰 と思いきや、そうでもなかったと地元の人は。

🐭 何事もなく良かったであります。

🐰 結果オーライがすべて。

🐭 モペットが問題になっています。

🐰 警察の取り締まりで警告され警官に食ってかかる人も。

🐭 明らかに警察に問題ありましょう。

🐰 周知が徹底せず、電動自転車との違いが分からない。

🐭 自転車屋で売っているのが大問題。

🐰 免許が必要ならバイク屋で売るべきです。

🐭 矢印信号が広まったとき、違反者続出で大喜びしたのは。

🐰 ある地方の警察署ですね。

🐭 日曜日、国道からショッピングセンターへ右折する車を次々に。

🐰 サイレン鳴らして捕まえた。

🐭 周知期間を置いていた警察署もありましたけど。

🐰 自転車の違反もひどいけど。

🐭 交差点でたまに指導をしてますね。

🐰 こちらは自転車の数に追いつかないでしょう。

🐭 キンプリは3人脱走。

🐰 まだ残っています。来年脱退。

🐭 習近平が独裁やっても。

🐰 偉大な中華民族唱えても。

🐭 あと百年もてばいいところ。

🐰  王朝は200年と続きませんね。

🐭 どんな形か分かりませんが必ず滅びます。

🐰  盛者必衰の理をあらわす。

🐭 奢る習近平は久しからず。

🐰 習近平皇帝の時代はまだまだかも。

🐰 やがて、でありましょう。

🐰 近未来。