生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

国会で新曲披露しショーのPR!お笑い国会「うそ」ありません…

社会のことば

 

中条きよし

一日一笑

国会

ミャンマー

 

🐭 国会での仕事は新曲披露。

🐰 ニュースを聞いたときに歌を歌ったのかと。

🐭 だれでもそう思うでしょう。

🐰 中条きよし議員は国会で歌を歌いたかったのか。

🐭 そんなものでしょう。

🐰 タレント議員の本領発揮で。

🐭 ディナーショーのPRもしたんですって。

🐰 楽しい国会も一興では。

🐭 ジャーナリストの久保田徹さんが開放されました。

🐰 観光ビザで入国して抗議デモを撮影したとのこと。

🐭 大使館が尽力したのでしょう。

🐰 現地の日本国民の安全を守るのが役割です。

🐭 中国なんかスパイ容疑で拘束拘留が長期に。

🐰 何とでも言い掛かりが付けられる。

🐭 中国で生活するのは大きなリスクが伴う。

🐰 捕まったら大使館は何もできない。

🐭 君子危うきに近寄らず。

🐰 君子じゃなくてもね。

🐭 寺田稔総務大臣がいつ辞めるか楽しみですよ。

🐰 いくら文春砲を受けても蒟蒻腰で。

🐭 辞めるまで撃ち続けなけりゃ。

🐰 撃って撃って討ちとるまではいつまでも。

🐭 撃ち方やめ、まで続く。国民は見ている。

🐰 そんな中で中条きよし議員は。

🐭 わらかしてくれてありがとう。

🐰 一日一笑。感謝の国会。