生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

オモテナシが音信不通!総務大臣は選挙違反で血だらけ…

社会のことば

 

キックオフ

独裁国家

アルテミス計画

ケンタッキー

自然薯

 

🐭 サッカーW杯が開幕です。

🐰 問題山積みの大会ですね。

🐭 招致の不正疑惑。

🐰 競技場建設で出稼ぎ労働者大量死。

🐭 労働者に非人道的な扱い。

🐰 国民は税金なしだが独裁国家ですから。

🐭 そんなところで始まったのですから。

🐰 寺田総務大臣は血だらけでも頑張って。

🐭 みじめな姿でやっと辞め。

🐰 次の選挙は負けでしょう。

🐭 選挙不正の王様ですから。

🐰 違反を弁解しちゃった。

🐭 総務大臣としてやってはいけないことでしょう。

🐰 岸田総理は残酷な仕打ちをしまった。

🐭 血だらけになる前に。

🐰 引導を渡すべきべきベッキー

🐭 そういえばあのベッキーは今どうしてる。

🐰 関心ないですよ。

🐭 シリアでは国民を騙してウクライナ戦へ送り込み。

🐰 高額で釣って、金払わず奴隷扱いだそうです。

🐭 シリアも独裁国家です。

🐰 今日はケンタッキーです。

🐭 食べ放題の店もあり、大盛り上がりです。

🐰 値上げ値上げで暗い中。

🐭 ケンタッキーを食べて満腹に。

🐰 腹を満たせば笑顔に。

🐭 笑顔笑顔の毎日を。

🐰 過ごせたらどんなに良いでしょう。

🐭 よいでしょう。