生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

森保ジャパン・ドーハの歓喜!さくら幼稚園は保育士の地獄だった…

社会のことば

 

航空宇宙自衛隊

大雪

てぃ先生

保育士は地獄の職場

社員、契約、派遣

 

🐭 W杯サッカーは残念でした。

🐰 頑張ったけどPK戦ではクロアチアが有利。

🐭 前回の経験もありますから。

🐰 運だけじゃなく、準備がなかったのでは。

🐭 クロアチアは日本選手のデータを持ったいると。

🐰 森保ジャパンは岸田総理とご対面。

🐭 支持率じり貧の総理はあやかりたいと。

🐰 この人気のおこぼれをいただきたいと。

🐭 心の中では思ってお出ででありましょう。

🐰 裾野市のさくら幼稚園は地獄の様相。

🐭 逮捕された保育士は、正社員、契約社員派遣社員

🐰 しかも正社員が最年少。

🐭 やりにくい。

🐰 逮捕の保育士は近所では好印象で。

🐭 通報したのがその人だと思った。

🐰 どこで狂ってしまったか。

🐭 てぃ先生は知っています。

🐰 労働環境の地獄を。

🐭 待遇もさることながら、多忙を極めて。

🐰 どこでも起こりうることだという。

🐭 何件か明るみで出ましたが。

🐰 隠れている事例がたくさんあることでしょう。

🐭 国はこれまで何も対策をしていません。

🐰 小中学校では教員のなり手がいない。

🐭 いじめは隠す。

🐰 対応ができないのでしょう。

🐭 岸田ノートには書いてあるのでしょうか。

🐰 岸田ノートは森保監督のノートと交換してしまった。

🐭 ドーハの歓喜をもらってと…

🐰 でも、とても歓喜できる状況では。

🐭 きっと、地獄に堕ちる夢を。

🐰 いつでも夢を。

🐭 お持ちなさいな。