生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

子どもに米1俵支給!保育園は暴力の政権は奈落の…

社会のことば

 

米を食って元気な子に

ウエストランド

国道8号線

アルゼンチン

アクロバティックサラサラ

 

🐭 よい子はお米を食べて。

🐰 お米は日ノ本の力。

🐭 大阪府は小学生にお米1俵を配るそうで。

🐰 1俵じゃありません。10キロです。

🐭 大坂のお米屋さんは一揆を起こしそう。

🐰 地元のお米屋さんから買って配れば。

🐭 東京都でも配るそうですよ。

🐰 保育園の暴力事件は全国から。

🐭 てぃ先生の言う通りでした。

🐰 市の指導に歯向かう保育士や。

🐭 監視カメラがとらえているのにとぼけた老園長も。

🐰 自衛隊の性暴力は実行者は処分。

🐭 見て見ぬふりの隊員は無罪放免。

🐰 陸上幕僚長はそういう体質はないと断定。

🐭 それこそ怖い体質。

🐰 隠蔽体質の本丸でしょう。

🐭 アルゼンチンは先進国から途上国になった唯一の。

🐰 TBS特番ですね。

🐭 日本も第二のアルゼンチンに。

🐰 サッカーはお手本になりますが。

🐭 経済では見習ってはならぬ。

🐰 岸田政権は支持率ますます。

🐭 下がって下がって31%。

🐰 下げ止まりなく、ずるずると。

🐭 敵基地攻撃で軍費は莫大に。

🐰 一食我慢して軍費に回せ。

🐭 これじゃ総理あんまりじゃ。

🐰 中国のミサイルの数は。

🐭 敵基地攻撃したら倍返しでは。